2014年09月03日

ナガンヌ島

先日のお休みにお友達家族と一緒に

ナガンヌ島へ行ってきました

ナガンヌ島

大好きなMちゃんとパチリ♡

初めての船を満喫している息子。

船が進むにつれ、海の色の違いに大喜び!
ナガンヌ島

那覇空港へ着陸する飛行機に興味津々

「あれはANAだーーーーーっ!」と言い張る息子。

他のメンバーはJALの飛行機だと予想・・・



ナガンヌ島

実際にはANAだったため、みんな信じてくれなかったと

ふてくされ気味の息子・・・ごめんよ。

でも尾翼が赤っぽくみえたんだよなぁ~・・・と一同。


途中で見えてきた島をみて

「お母さんっ、お母さんっ、お母さんっっっっ

見て!あの緑をとるとジャガイモ!!!」

・・・?ん?何のこと??一同きょとん

どうやら緑の木をとると丘?がジャガイモに見えるとのこと。

発想力がすごい!!子供の頭は柔らかいですね~!

ナガンヌ島


30分ほどの船旅で~~~♪

ナガンヌ島へ到着!


ナガンヌ島

海も空も最高にきれいっ!(^-^)♪

ナガンヌ島

桟橋のすぐそばにはこんな施設が。

楽しそうっ!! (ここでは遊びませんでしたぐすん

ナガンヌ島

あのジャガイモ(笑)の上に小さく見えるのが

慶良間諸島が世界遺産に登録されたという記念碑だそう

近づいて写真を撮りたかったのですが

一刻も早く海へ行きたい息子とMちゃん。

遠くからぱちり

ナガンヌ島

桟橋をわたり、島を横断すると反対側のビーチへ。

Kさん暑い中、大荷物持ってくれてありがとうござます。


海もひんやりしてて気持ちいい~っ!

お魚もたっくさん~っ!!ついでにナマコも~汗

気持ち悪いーと絶叫するほど嫌がっていたナマコさんを

しばらくすると持ち歩いてました汗


ナガンヌ島

ナマコやカニと遊んだり

水中の魚やサンゴをみたり

ナガンヌ島

私の指が映り込んでますね・・・汗


すごく大きなやどかりも!

5センチくらいありましたよーびっくり!

ナガンヌ島

お昼ご飯も食べてまったりタイム~

大人たちはビールを飲んで贅沢時間♪

ナガンヌ島

こんな時間も大切ですよねっ!

約6時間ほどの滞在でした

宿泊施設もあったので

次は泊まってみたいなぁ~



同じカテゴリー(☆日々のこと☆)の記事
お久しぶりです
お久しぶりです(2014-03-08 21:29)

昆虫グミ
昆虫グミ(2013-08-01 15:36)


Posted by Nailsalon Daisy at 11:04│Comments(0)☆日々のこと☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。